本文へ移動

イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ウクレレボランティア「ラララ楽団」の皆様♪

2019-05-24
ウクレレの音色にうっとり♪
スタッフと一緒に「アロハ~」!
令和元年5月19日(日)にウクレレボランティア「ラララ楽団」様が来訪されました。
青い山脈やふるさとなど、おなじみのメロディをウクレレに乗せて演奏され、利用者様も一緒に歌っておられました。
少し早めの南国気分に、利用者様も「楽しかった」と感想をいただきました。
 
ラララ楽団の皆様、ありがとうございました!
 
※おわび※
先日掲載しておりました記事の団体名に誤りがございました。
お詫び申し上げます。

ウクレレボランティアがやってくる!

2019-05-10
5月19日(日)に、ウクレレボランティア「パイン」の皆様が来訪される予定です!
ウクレレの音色で南国気分を味わってくださいね。
 
日時・場所は以下の通りです。
 
日時:令和元年5月19日(日)
10:00~10:25 エスペランサ3階
11:00~11:25 エスペランサ2階
※4階利用者様は3階、2階に降りられ一緒にご覧になります。
 
お楽しみに!

神業!

2019-03-15
3月10日(日)、自由楽団神業の宮脇さんがエスペランサにやって来てくれました!!
2年ぶりの来訪となり、訪問は今回で3回目。覚えている方もいらっしゃったのではないでしょうか。
 
神業さんがどんなことをされるかといいますと、
「プロジェクターの映像に合わせてトランペットとキーボードを同時に演奏、さらに手品やちょっとした講話も」
と……様々なパフォーマンスをなんと「一人で」されています。すごい。
 
まずは自己紹介からでした。
宮脇さんは学生時代から音楽をされていて、社会人となった現在は個人で活動されているとのこと。
桜の写真、クリスマスツリーの映像や花火など、四季の美しい風景とともにトランペットとキーボードを同時演奏。
右手にトランペット、左手でキーボードを見事に演奏されていました。
 
手品も披露されました。玩具のレコードに布を通し、音楽(赤い靴青い山脈)を吹くと……
黒いはずのレコードに色がつきました!!「何でやろ」と皆様も驚かれていました。
 
「ふるさと」や「河の流れのように」の演奏は利用者様も一緒に大合唱。
 
トランペットとバースデーケーキのスライドショーで、利用者様の誕生日をサプライズで祝って下さいました。
 
皆さん「良かったよ」「また来てな」と、とても喜ばれていました。また聞きたいですね。
神業様、ありがとうございました!
四季の映像とともに演奏……
ツリーと「きよしこの夜」。
手品も披露されました
花火に合わせて演奏
サインにお応えされる宮脇さん。
ありがとうございました!

自由楽団「神業」来たる!

2019-03-04
来週の日曜日は、自由楽団「神業」さんが来訪されます。
以前お越しの際には映像とともに音楽、マジックを披露されました。
今年はどんなパフォーマンスが見られるのでしょうか。とても楽しみですね。
 
日時・場所は以下の通りです。
2019/3/10(日)
10:00~10:25 エスペランサ3階
11:00~11:30 エスペランサ2階
※4階利用者様は3階、2階に降りられ一緒にご覧になります。
 
お楽しみに!

シニアミュージカル「発起塾」のみなさま!

2019-02-04
バッチリ決まっていますね!
発起塾の皆様、誠にありがとうございました!
1月27日(日)に発起塾の皆さんが来られました。
発起塾は平成11年に立ち上げられたNPO法人で、50歳以上の演劇初心者を対象として、大阪を中心にミュージカル教室&劇団の活動をされている団体です。
来られたシニアの皆さんは元気いっぱいで、劇や踊りなどを披露されました。
利用者の皆さんから「面白かったよ」との声もあがっていました。
また来て頂きたいですね!
0
0
2
5
0
6
0
TOPへ戻る