本文へ移動

イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

【イベント予告】太極拳ボランティアの皆様が来訪されます

2019-08-07
太極拳ボランティアグループ「ソリオ太極拳 菫花(きんか)の会」の皆様が来訪されます。
お楽しみに!
日時……8月29日(木)10:30~11:30
場所……介護老人保健施設エスペランサ

7月25日 サマーコンサートが行われました

2019-08-07
令和元年7月25日、エスペランサで音楽療法の講師をして頂いている金子先生と、彼女の親友、ソプラノ歌手の岡本先生によるサマーコンサートが午前、午後の2部制で行われました。1曲目♪恋はどんなかしら、2曲目♪ブラームスの子守唄、3曲目♪プッチーニの私のお父さん、4曲目♪浜辺の歌、5曲目♪シューマン作曲トロイミライ、7曲目♪夏の思い出、8曲目は東日本大震災復興支援ソングの♪花は咲くで、アンコールで♪タイムトゥセイグッバイという内容でした。浜辺の歌や夏の思い出などは、「懐かしい」と口ずさみ、歌われる方もいました。また、利用者さんの中には感動され涙される方もいました。
素敵な衣装に身を包み、岡本先生の透き通る歌声と金子先生の軽快なピアノのリズムや音色♪ 軽快なトークに魅了され1時間はあっというまに過ぎてしまいました。

丸橋保育園の園児たちが来てくれました!

2019-07-11
お茶をのみにきてください~♬
ソーラン節♬上手に踊れたよ✿
6月26日丸橋保育所の子供たちが遊びに来てくれました。
最初は子供たちも緊張している様子でしたが、ソーラン節が流れると上手に曲に合わせて踊り、大きな声で「ソーラン」と掛け声を出し、利用者様も笑顔で手拍子をしていました。
また、わらべ歌では手を握って一緒に歌を歌い、たくさんの子供たちと触れあいました。
利用者様も自然と笑顔となり、普段見られないような表情も見受けられ、とても素敵な交流会となりました。

運動会延期のお知らせ

2019-06-13
令和元年6月8日(日)に予定しておりましたエスペランサ運動会は施設の都合により7月末頃に延期となりました。
なお、詳しい日時は追ってお知らせいたします。

ウクレレボランティア「ラララ楽団」の皆様♪

2019-05-24
ウクレレの音色にうっとり♪
スタッフと一緒に「アロハ~」!
令和元年5月19日(日)にウクレレボランティア「ラララ楽団」様が来訪されました。
青い山脈やふるさとなど、おなじみのメロディをウクレレに乗せて演奏され、利用者様も一緒に歌っておられました。
少し早めの南国気分に、利用者様も「楽しかった」と感想をいただきました。
 
ラララ楽団の皆様、ありがとうございました!
 
※おわび※
先日掲載しておりました記事の団体名に誤りがございました。
お詫び申し上げます。
0
0
2
8
4
8
0
TOPへ戻る