本文へ移動

イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

【お知らせ】年末年始はオンライン面会を中止とさせて頂きます

2020-11-05
皆様へ
平素より当施設の感染対策にご理解・ご協力頂き、誠にありがとうございます。
年末年始(令和2年12月30日~令和3年1月3日におきましては、オンライン面会は中止とさせていただきます。
詳細につきましては下記のPDFファイルをダウンロードして頂き、ご確認いただけますと幸いです。
 
ご不便をお掛けし大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
 
詳細(PDFファイル)

オンライン面会を始めました!

2020-06-15
平素より面会制限にご協力頂き、ありがとうございます。
限られた時間ではございますが、当施設でも利用者様のお顔を見ながら画面を通してお話し頂けるようにオンライン面会を始めました。
WEB上ではなく、お電話での予約制となります。また、施設にお越しいただき、こちらで用意しております端末からの面会となりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

2020-06-01
重要
薫風の候、皆様におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は施設運営に対し、ご理解とご協力を頂き、感謝申し上げます。
 
当施設では2月26日よりご家族様の面会をお控えいただくようにお願いをしておりました。この度、兵庫県の緊急事態宣言が5月22日に解除されることになり、多数のご家族様より、今後の面会状況につきましてお問い合わせがございましたのでご説明いたします。
当施設といたしましては、兵庫県対処方針をもとに、引き続き感染防止対策を行う必要があることから、看取り期や特別な場合を除き面会制限を継続とさせていただきます。
兵庫県の緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルスが終息したわけではございません。
特に高齢者や持病を持つ方は感染すると重症化しやすく、生命の危機に瀕することから、3密を避けることやマスクの着用等、今後も継続していく必要がございますのでご理解の程お願い申し上げます。
 
介護老人保健施設エスペランサ
施設長 古瀬 明子

ショートステイ営業再開について

2020-06-01
重要
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
兵庫県内、近隣の新型コロナウイルスの罹患者の増加に伴い、当施設でも感染予防を優先とし、3月20日(金)よりショートステイの営業を中止とさせて頂いておりました。
この度、5月21日(火)の「緊急事態宣言」の解除に伴い、6月15日(月)よりショートステイの営業を再開することと決定致しました。
営業再開にあたり、引き続き感染症対策に細心の注意を払い、感染予防を徹底して参ります。
尚、今後の感染拡大状況によっては、営業中止させて頂く事がございますので、何卒ご理解とご協力を頂けますようよろしくお願い致します。

面会制限について(お願い)

2020-03-13
重要
新型コロナウイルスの流行に伴い、厚生労働省からの通達により当面の間、緊急やむを得ない場合を除き面会をお断りさせて頂きます。
 
洗濯物については、1階事務所にて受け渡しさせて頂きます。
 
入所中の皆様、ご家族様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、施設内発生の予防と感染拡大防止を目的としております。ご理解の上、ご協力のほどお願い申し上げます。
 
介護老人保健施設エスペランサ
施設長 古瀬明子
0
0
4
8
1
6
8
TOPへ戻る