イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
 

丸橋保育園の園児たちがやってきました!

2018-06-29
丸橋保育園の園児がエスペランサを慰問してくださいました。
七夕の歌や盆踊りなど、みなさんもよく知っている「わらべ歌」を一緒に歌ってくれました。
最初は慣れない様子で、照れくさそうにしていた子供たちも徐々に慣れてきて、手を振ったり、声を掛けたりしてくれました。
園児の元気いっぱいの歌声やしぐさに、みなさんも元気をもらったようでした。

エスペランサ運動会2018!

2018-06-14

平成30610日(日)、待ちに待った運動会が行われました!

開会のあいさつの後、各フロアからの選手宣誓が行われました。その声に、利用者様のやる気がヒシヒシと伝わってまいりました。

今年の運動会の種目は玉入れ、宝探し競争、職員による障害物競走、風船バレーの4つ。

毎年恒例の種目に加えて真新しい種目もあり、利用者様も目を輝かせていました!

風船バレーでは、大きな風船を落とさないよう手を伸ばしたりされ、日頃は見られないような驚いた表情、とびきりの笑顔を見せて下さいました!

参加して下さった利用者様からは、楽しかった、ありがとう、と喜びと感謝の声が上がっていました。

利用者様の気合も十分です!
玉入れはよーく狙って!
白熱の風船バレー!
障害物競走に参加したスタッフ達。見よ、この笑顔!

コーラス公演♪

2018-05-31
女声合唱団「コール・エトワール」様によるコーラス公演が催されました!
当日はあいにくの雨でしたが、デイルームには雨上がりの空を思わせる、透き通った歌声が響きました。
利用者様も歌詞プリントを見ながらスタッフと一緒に大合唱。楽しい時間を過ごされました。

演奏会がありました!

2018-05-13
5/13(日)、サックス奏者の井上歓喜さん、ピアニストの西垣ドラミさん、みるふぃ~るぷらすの皆様による演奏会が行われ、利用者の皆さんに素敵な音色を届けて下さいました。
「テネシーワルツ」などジャズの名曲はもちろん、「里の秋」や「川の流れのように」など、聴き慣れた名曲にはアレンジを加えて迫力の生演奏。利用者さんも「懐かしい」「知っている曲ばかり」と、一緒に歌われる等思い思いに楽しまれていました。
 
 
みるふぃ~るぷらすの皆様による素敵な演奏♪
サックスとピアノの音色に心躍りました♪
お二人のトークも魅力です!
皆さん、ありがとうございました!
また来てくださいね!

フラダンスがありました★

2018-04-04
去年も来てくれたフラダンスチームが今年も登場してくれました。
素敵な衣装とダンスにすっかりハワイ気分でしたね★
利用者様も一緒に振り付けをしながら踊り、ゆったりとした時間が流れていました。