本文へ移動

イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

劇団おあや座・公演!

2019-11-04
11月3日(日)には、劇団「おあや座」の皆様による公演が催されました。劇団をお招きしてのイベントは、エスペランサにおいて初の試み。
 
「おあや座」の脚本・演出・指導を行われているのは東宝現代劇出身の高波匠二(たかなみしょうじ)様。宝塚市市民文化賞を2度、受賞の経験もあるとのこと。
「暦売りは大忙し!」と題された演劇。暦売りや「暦博士」など、キャラクターたちのコミカルな仕草に、あちらこちらで笑みがこぼれます。
締めくくりには「手のひらを太陽に」など、耳なじみのある楽曲も披露され、利用者様も一緒に歌われました。
 
おあや座の皆様、ありがとうございました!

令和の秋祭りも無事終了しました!

2019-11-04
ようこそ秋祭りへ!
焼き鳥とフランクフルトを鉄板で。
写真では匂いが伝わらないのが残念。
職員の仮装も気合い十分!
中井道場迫力の組手!
中井師範による瓦割り!
ついにやってきました秋祭り!
 
令和の秋祭りも、皆様を仮装にてお出迎えしましたよ!
 
そして今年も中井塾の皆様をお呼びし、演武や瓦割りなど披露して頂きました!
 
利用者の皆様もおおいに喜ばれ、地域の皆様とのつながりも感じられる貴重な時間となりました。
 
皆様、本当にありがとうございました!

令和の秋祭りは10月27日開催です!!

2019-10-07
お待たせしました。
 
昨年も大盛況に終わりました秋祭り。
令和を迎えた今年も開催されます。
 
フランクフルトに焼きそば、スーパーボールすくいなど、
楽しい屋台が盛りだくさん!
 
利用者様、ご家族様、そして地域の皆様も、お誘い合わせのうえご参加ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
 
日時:令和元年10月27日(日)10:00~15:00
場所:介護老人保健施設エスペランサ

太極拳ボランティアグループの皆様が来訪されました

2019-09-03
8月29日(木)ソリオ太極拳菫花の会の皆様がエスペランサに来訪され、太極拳を披露されました。
二十四式と入門のニ種類の型を実演され、そのゆったりとした独特な動きに利用者の皆様もほとんど私語を挟む事無く見入っておられました。
ラストに入門の型を、座ったままでできるバージョンも交えて利用者様といっしょに実演。ゆったりとした動きですがやってみると意外と難しく、色々と考えながら取り組む事が出来ました。
前に進み出て菫花の会の皆様と共に実演される方や興味深く質問される方もおられたり、すっかり打ち解けた様子がみられました。
老化予防や美容効果等、さまざまなプラス効果が期待されるという太極拳。機会があればぜひまたお越し頂きたいものですね。
菫花の会の皆様、本当にありがとうございました!

【イベント予告】太極拳ボランティアの皆様が来訪されます

2019-08-07
太極拳ボランティアグループ「ソリオ太極拳 菫花(きんか)の会」の皆様が来訪されます。
お楽しみに!
日時……8月29日(木)10:30~11:30
場所……介護老人保健施設エスペランサ
0
0
7
0
0
4
5
TOPへ戻る