本文へ移動

イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

コーラス公演♪

2018-05-31
女声合唱団「コール・エトワール」様によるコーラス公演が催されました!
当日はあいにくの雨でしたが、デイルームには雨上がりの空を思わせる、透き通った歌声が響きました。
利用者様も歌詞プリントを見ながらスタッフと一緒に大合唱。楽しい時間を過ごされました。

演奏会がありました!

2018-05-13
5/13(日)、サックス奏者の井上歓喜さん、ピアニストの西垣ドラミさん、みるふぃ~るぷらすの皆様による演奏会が行われ、利用者の皆さんに素敵な音色を届けて下さいました。
「テネシーワルツ」などジャズの名曲はもちろん、「里の秋」や「川の流れのように」など、聴き慣れた名曲にはアレンジを加えて迫力の生演奏。利用者さんも「懐かしい」「知っている曲ばかり」と、一緒に歌われる等思い思いに楽しまれていました。
 
 
みるふぃ~るぷらすの皆様による素敵な演奏♪
サックスとピアノの音色に心躍りました♪
お二人のトークも魅力です!
皆さん、ありがとうございました!
また来てくださいね!

フラダンスがありました★

2018-04-04
去年も来てくれたフラダンスチームが今年も登場してくれました。
素敵な衣装とダンスにすっかりハワイ気分でしたね★
利用者様も一緒に振り付けをしながら踊り、ゆったりとした時間が流れていました。

桜が咲きました

2018-03-30
エスペランサの周辺にも桜が咲きました!
スタッフと一緒に外へ出て、お花見を楽しまれる利用者様もたくさんおられました。

春のコンサート

2018-03-29
二人は大親友!
音楽療法の金子先生の同級生の岡本先生と共に春のコンサートが行われました。
岡本先生は本場のウイーンで勉強されていた方で、とても素敵なソプラノの歌声が響きました。
同級生コンビという事で息もピッタリ!!
素敵なコンサート会場にいるような雰囲気でした。
好評につき秋のコンサートも開催決定!待ち遠しいですね♪
0
0
7
0
0
4
9
TOPへ戻る