本文へ移動

イベント情報

施設で行われるイベントの予定や、イベントでの皆様のようすを掲載しています。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

今年も丸橋保育園の子ども達が来てくれました。

2017-06-27
6月27日に丸橋保育園の子どもたちが来てくれました。
子供たちの元気いっぱいのダンスに、利用者様も手拍子でのりのりでした。ソーラン節では「ソーラン」の掛け声が力強かったですね。
子供たちとのふれあいもあり、「かわいいね」言われたり、握手すると「手が小さいね」と皆様笑顔いっぱいでした。
最後は利用者様から子供たちにプレゼント。「何だろう」と覗き込んでいましたね(笑)子供たちからも素敵な絵のプレゼントを貰いました。
とても楽しい時間でした。また会いに来てね。

毎年恒例のエスペランサ運動会が無事に終わりました~

2017-06-11
6/11(日)毎年恒例の運動会が開催されました。
新しい入所者様や職員には初めての運動会でしたが、元気いっぱいに参加し無事、大成功で終わりました。
今年は新しい競技の風船バレー、綱引き(ちょっと違うかもしれませんが・・)も取り入れ、何度も何度も練習を重ねて、上手くいくのか・・・どうなのか?
という気持ちで本番を迎えました(笑)
不安が募る中、始まってしまえばなんのその!
心配事はすべて吹き飛ぶほどの活気に包まれ、参加された方、応援にまわられた方や職員たちも興奮の中、笑顔!笑顔!で無事終わることが出来ました~!
順位?
は関係ありません!(一応つけましたが・・)
参加することに意義がある!
と職員側は勝手に思っている次第です。
また来年もやりたいなぁ~と。
ではでは
あしからず(笑)

神業!!

2017-04-02
神業1
神業2
神業3
神業4
神業5
神業6

ソーラン節♪

2017-03-13
2017.3.12(日)
大阪保健福祉専門学校の学生さんが、ボランティアでソーラン節を披露して下さいました。介護福祉科の学生が普段「ソーラン部」として活動されており、ソーラン節の踊り以外にもタップダンスや手話唄など行って下さいました。利用者の皆さんも一緒に歌ったり、踊ったりととても楽しい1日になりました。
タップダンス
利用者さんもご一緒に♪
かっこいいですね。
ヤーレン♪ソーラン♪
ソーラン♪
ありがとうございました♪

ブログをはじめました。

2017-03-13
今日からブログをスタートします。介護老人保健施設 エスペランサでのイベントのお知らせや行事の様子など随時お知らせしてまいります。お楽しみに!
最初2 3 4 5 6 7 8 9 10
0
0
4
9
8
9
4
TOPへ戻る