本文へ移動

新着情報とお知らせ

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第二報)
2021-04-21
重要
令和3年4月21日
関係機関 各位
医療法人社団 六心会
介護老人保健施設 エスペランサ
施設長 古瀬 明子
 
新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第二報)
 
平素は当施設の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
 
令和3年4月17日(土)、リハビリテーション業務を行う当施設職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該職員は、15日(木)にPCR検査を実施した結果、17日(土)に陽性を確認いたしました。当該職員の家族が陽性者であったため、12日(月)の午後から自宅待機をしておりました。
 
 
4月19日(月)、当該職員と接触したご利用者様は保健所の判断では濃厚接触者とされませんでした。施設の判断としてPCR検査を実施していただきました。
その結果、4月21日(水)に全員陰性と判明いたしました。
 
 
今後も継続して感染拡大の防止に向けて全力で対処して参ります。何卒ご理解とご協力の程、お願い致します。
 
  • 接触者における対応について
施設の判断として接触者に対して、PCR検査を実施いたしました。
4/21(水)に全員陰性と判明しました。
 
 2)併設サービス
   デイケア、訪問看護ステーションルシエール、居宅介護支援事業所ケアメイトにつきましては、通常通り運営いたします。
 
   *介護老人保健施設の入所(長期・短期)につきましては、4月26日より通常通り受入れを開始いたします。
 
 
以上
0
0
9
6
9
4
4
TOPへ戻る