本文へ移動

新着情報とお知らせ

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第一報)
2021-04-20
重要
関係機関 各位
医療法人社団 六心会
介護老人保健施設 エスペランサ
施設長 古瀬 明子

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第一報)

平素は当施設の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
令和3年4月17日(土)、リハビリテーション業務を行う当施設職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、取り急ぎご報告いたします。
 
当該職員は、15日(木)にPCR検査を実施した結果、17日(土)に陽性を確認いたしました。当該職員の家族が陽性者であったため、12日(月)の午後から自宅待機をしておりました。
 
このことを受け、当施設では宝塚健康福祉事務所の指導の下、感染拡大の防止に向けて全力で対処して参ります。関係機関の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛け致しますが、ご利用者、職員の感染拡大防止と安全確保を最優先して、関係各所と連携し対応して参ります。
 
 
  • 接触者における対応について
宝塚健康福祉事務所からは、ご利用者・職員は濃厚接触者には該当しないとされました。
ただ、施設の判断として接触者に対して、PCR検査を実施する事と致しました。
 
 2)併設サービス
   現在のところ、デイケア、訪問看護ステーションルシエール、居宅介護支援事業所ケアメイトにつきましては、通常通り運営いたします。
 
   介護老人保健施設の入所(長期・短期)につきましては、状態観察期間を設けるため一旦受入れを中止いたします。
 
 3)今後について
   宝塚健康福祉事務所の指導に基づき、感染管理に注意を払い対応して参ります。今後状況が変わることも想定されますので、その際は速やかにご報告申し上げます。皆様方には、ご心配と多大なご迷惑をお掛け致しますことを、重ねてお詫び申し上げます。

以上
0
0
9
5
9
3
6
TOPへ戻る